2017年06月11日

京都駅

京都駅.JPG

現在の駅ビルになってもう十年になるようで、ニュース・ドラマの舞台にと
テレビに出尽くした感があります。
実際に何度も見てはいるのですが、目の当たりにするとなぜかパッシャッと
やりたくなりこの日も何枚か写しました。
この、どう称すればよいのか正式名称があるのかこの場所の話をする際には
勝手に巨大スロープと言っているのですが意外とその通りまたは近いのかも
知れません。
坂の途中に高さの違う段々の状態でお店の入り口が何か所もあり最上階には
空中散歩のように楽しめる遊歩道が回廊状にあり楽しい空間です。
この日は時間がなかったため上がっていませんが、上に用事がなくてもつい
上りたくなり一番上まで上がるとさすがに眺めがよいのですが壁などがない
場所では風が相当強いようです。

posted by ホテルウィング湘南藤沢 at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

新ハムスター

皆様こんにちは
暑くなったり寒くなったりと忙しない空模様ですね。

1月にお話ししましたハムスターが亡くなってしまい、しばらくしょんぼりとしていました。
そんな私を見かねて、4月の終わりに同居人が新しい子を買ってくれました。
最初の頃名前が決まっているにも関わらず、前の子の名前で間違えて呼んでいました(笑)
今はもハムスターの子の方も(私も)名前を覚えたようで、呼ぶとお家から出てきます。
170610.JPG
選んだ決め手が落ち着きのなさというだけあり、今まで飼ってきた子の中でも変わり者です。
新しいお家に慣れてからは1時間以上お座りして気持ちよさそうに寝て起きてを繰り返すようになりました。
あの落ち着きのなさは何だったのでしょう?
170610-2.JPG
前の子が3歳超えたくらいで亡くなったので、今の子はもっと長生きできるよう健康的に甘やかしていきます。
170610-3.JPG

posted by ホテルウィング湘南藤沢 at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

湘南エリア最大級ショッピングモールへ

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
今回はテラスモール湘南のイルミネーションへ。
このテラスモール湘南は当店最寄り駅の藤沢駅から1駅(3〜4分程)の辻堂駅北口にある大型ショッピングモール。
いろいろな専門店から映画館まである湘南エリア最大級の駅直結複合商業施設。
巨大な建物前の東側スペースにはステージもあり、年間を通して様々なイベントが行われています。
写真はゴールデンウィークに行われたフラダンスの大会と昨年のイルミ―ネーションです。
当店からなら、移動時間は10分弱のこのショッピングモール。
当店のチェックインは通常15時からなので、一度チェックインを済ませて頂き、一息してからゆっくりショッピングやイベントへ。
お戻りの電車も23時半まであるので存分に堪能して頂ける好立地。
なお、当店は24時間フロントにスタッフが常駐しておりますので、安心してお過ごし頂けます。
ぜひ、ご利用くださいませ。
テラモ.jpg

posted by ホテルウィング湘南藤沢 at 04:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

坂本龍馬展


先月後半に江戸東京博物館に行ってきました。
目的は6月18日まで開催の、坂本龍馬展。
高知県の坂本龍馬記念館が2018年までリニューアルの為に休館だということで、
休館中、展示品を各所へ貸し出し、
没後150年に合わせ色々な所での展示が予定されているそうです。

特に面白く思ったのが龍馬がいろんな人へ書いた手紙だったのですが、
現代にも通じるユーモアを持ち合わせ、姉にあてた手紙からは特にそれが顕著で、
面白おかしく書かれた内容の中ににじむ気遣いや柔軟な思考は歴史の偉人を身近に感じさせ、
より坂本龍馬を魅力的に感じるようになりました。

個人的なことながら勝海舟がとても好きなので、
出口付近で「江戸開城の図」の複製と一緒に記念撮影ができたのがうれしかったです(笑)
りょま.jpg
写真は入口にあった龍馬の像です。
残りわずかですが、期間中お近くにお越しの際は、
是非江戸博物館へ龍馬に会いに行ってはいかがでしょう。

posted by ホテルウィング湘南藤沢 at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

6月版☆アメニティボード

毎月更新しておりますアメニティボードのご紹介です♪
お部屋にございますアメニティとは別種のものを 1階フロントにてご用意しております。
ボード.jpg

お部屋のバスルームには歯ブラシやボディスポンジ、カミソリ、
ヘアブラシなどの基礎アメニティ、デスクにはドリップコーヒー、緑茶等をご準備しております。
フロントには24時間スタッフがおりますので、ご滞在中いつでもお気軽にお持ちくださいませ♪
アメ全体.jpg

気温もあがり、だんだんと夏の陽射しになり、過ごしやすくなって参りました。
夏の前には梅雨を越えなければなりませんが、鎌倉のあじさいが咲き始める頃でもございます。
各寺院での一面色とりどりのあじさいは圧巻です!
当ホテルへのご来館もあわせてお待ち申し上げております♪

posted by ホテルウィング湘南藤沢 at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

仙台

先月、機会を頂いて仙台まで出張に行ってきました。
出張といってもそう堅苦しいものではなく、
湘南江の島への観光招致のPRがメインだったため、
和気あいあい、楽しい2泊3日となりました。
初日はあの仙台駅前にスペースを頂き、
主にビラ配りをさせていただきました。
観光PRは毎年こつこつと開催しており、おかげさまでお客様から、
「去年これを機に江の島に行きました!」
とお声掛けいただく事も多く、大変実りある2日間となりました。
仙台は個人的にもとても好きなところなので、
今年の夏もまた観光にいければと 思います。
写真はお昼に見かけた伊達政宗風カーネルサンダースです(笑)
1496442081650.jpg

posted by ホテルウィング湘南藤沢 at 07:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

★海老の美味しいお店★

こんばんは!
先日後楽園にあります、ババガンプシュリンプというお店にご飯を食べに行きました。
このお店は『フォレスト・ガンプ』という映画をモチーフにしたお店で、店内も少し日本とは違った雰囲気を楽しめます。
babaganpu.jpg
そしてこのお店は海老をメインに扱う、海老大好きな人にはたまらないレストランなのです!!

かく言う私も海老大好き!な人間なのでこのお店にたまにいくわけですが、どのメニューを食べても美味しい!サブメニューすら美味しい!
海老は色々な味付けだったり、パンやご飯、サラダに添えられ、スープに入っていたりと兎に角バリエーション豊富!味も絶品なので是非お近くへ行かれる際入ってみてください(^●^)

posted by ホテルウィング湘南藤沢 at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

横浜・大桟橋とウチキパン☆

先日、横浜へ行ってきました♪
祖母の誕生日プレゼントを買うのが目的でしたが、
みなとみらいでのお散歩も大いに楽しく♪
元町にある老舗のパン屋さん、ウチキパンのイギリスパンが祖母はお気に入りで、
毎年2斤ほどまとめ買いしてプレゼントしています。

ひとまず横浜駅から大桟橋まで歩こうと思ったのですが、
ヒールを履いて行ってしまったせいで思いのほか疲労が!!
新高島駅から日本大通り駅までは電車で移動☆
日本大通り駅で下車したものの、間違えてしまいいつもと違う出口から駅を後に。
いつもと少し違った風景から大桟橋へ♪
すると大桟橋には豪華客船・プリンセスダイヤモンドが!!
ダイヤモンドプ.jpg
大桟橋の落ち着いた雰囲気とひらけた景色が好きで、ちょくちょく訪れていていましたが、、
賑わっている大桟橋は知らない場所のようで新鮮でした(*'ω'*)
その後はいつも通り大賑わいのウチキパンに向かい、
プレゼントのイギリスパンと実家用の食パンを購入し、両手がふさがり帰宅!
祖母に会いに行き、充実の1日でした♪
ちなみにこれからの季節、真夏の大桟橋は日影がないので紫外線対策必須です!!

posted by ホテルウィング湘南藤沢 at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

変わり種のつけ麺のご紹介。

皆様こんにちは!

本日はちょっと変わり種の麺類のご紹介です。
当ホテルの最寄り駅、藤沢駅から歩いて5分。
’’つけ蕎麦Dining よの’’さんです。

普通つけ麺というと中華麺がメジャーかと思いますがこちらのお店はなんと日本蕎麦!
そして日本蕎麦と言いますと普通はめんつゆに付けるのがメジャーかと思います。
ですがこちらのお店は一味違ってカレーや坦々スープに付けていただくんです!
そしてこれがまた美味しい!

ランチはそのつけ蕎麦にどんぶりまで付いてきて1000円ぴったりとお財布にも優しくボリュームもたっぷりで満足いただけると思います。

是非当ホテルに来られた際にはご賞味なさっては如何でしょうか?

つけそば.JPG

posted by ホテルウィング湘南藤沢 at 08:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

仕事上がりに食べに行きました!

皆様こんにちは!

この度、仕事上がりに私ちょっとお肉が食べたくなりまして外食を・・・と思ったのですが、
本日のブログを書きます私、お仕事の時間帯が夜勤帯という事もありまして、
あまり重いものは食べられないなーと思い駅前を散策しておりました。

そうしましたら、ふと目に入ってきたのがサムギョプサルの文字。
一度も食べた事はなかったことはなかったのですが、
確か野菜で焼肉を包んだものだったような・・・と記憶の片隅から掘り出して、
ちょうど今の疲れた体にちょうどいいじゃないか!ということで食べてまいりました。

少し厚切りのお肉を野菜で巻いて、あとは辛みそをちょこっと付けて食べるというシンプルながらとっても美味しいメニューでとっても満足の一品でございました。
少し駅から距離はありますが足を延ばして色々なお店を回ってみるのも面白いなと思う一日でございました。

今回食べにいったお店→湘南肉豚屋様

サムギョプサル以外にも美味しいメニューがたくさんあって、おしゃれな店内でゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。
お近くへ来られた際は是非お立ち寄りくださいませ!
サムギョプサル.JPG

posted by ホテルウィング湘南藤沢 at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする